平安時代から続く
大いなる祈り

  1. HOME
  2. ご祈祷・厄除け

ご祈祷・厄除け

圓通寺では、年中通してさまざまなご利益のご祈祷、ご供養、相談事をさせて頂いております。
先祖供養、水子供養は登壇供養、様々な願いの成就は護摩祈祷、厄除け・厄払いは星供を行っております。
宗旨・宗派を問わずお気軽にお問合せくださいませ。

登壇供養

登壇供養では先祖供養、水子供養、お祓いを行っております。
供養されたい方の為に登壇し供養法を修します。
年間通して寺務所にていつでもお申し込み受付しております。

願い事

先祖供養、水子供養、お祓い

費用

供養料 5,000円以上

所要時間

約40分

護摩供養

護摩祈祷は1月1日の午前0時より厳修しております。
護摩木、祈祷札それぞれ前日12月31日までにお申し込みください。
また年中通して個別に一つのお願いの為だけに修す一念護摩祈祷を行っております。
一念護摩祈祷は寺務所にて事前予約が必要です。

願い事

家内安全、商売繁栄、、五穀豊穣、牛馬繁栄、諸願成就、如意円満、無病息災、身体健全、當病平癒、安産祈願、出産安全、交通安全、車・二輪車の安全祈願お祓い、学業向上、合格祈願、就職成就、先祖供養、水子供養、厄除け、厄難消除、良縁成就、因縁消滅、除災招福、諸難消除、その他…

費用

護摩木  300円
祈祷札 1,500円
個別祈祷料 5,000円以上

所要時間

1時間30分~2時間30分

星供

星供として厄除け、厄払いの祈願を行っております。
前年の12月22日冬至の日没後に厳修しております。
厳修後、一年間の厄除け星供祈祷札を置いておりますので、お求めの方は寺務所にお声がけください。
また個別の厄除け、厄払いの祈願も可能です。
厄除けを行いたい年の前年の冬至前日までに寺務所にお申し込みください。

願い事

厄除け、厄払い

費用

祈祷札 1,500円
個別祈祷料 3,000円以上

所要時間

約2時間